アイコン読み込み&表示2

DataGridItemRendererの中のmx:ImageにLoaderで読んだ画像を渡す方法が結構めんどくさかったので、とりあえずmx:Imageのsourceに画像のURLを渡すことにした。

これで表示はされるのだが、表示までに時間がわずかにかかる。最初に時間がかかるのはいいのだが、スクロールすると、一回読み込んでキャッシュしてあるはずの画像まで少し遅れて表示されるのが気になる。cacheAsBitmapはtrueにしてあるのにわざわざ読みに行っているのかしら?

あと読み込みではないところでSecurity Sandbox Violationが起きる。どこまでつきまとうというのか!