2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Code Jam 2009 Round2備忘録

まだ全部解けてないけど、忘れないうちに書いておく。 結論から言うと去年よりひどい負け方でおわた。 まずA問題を見る。最初隣のセルを交換するのかとおもって実装めんどくせーと思って飛ばした。miss++ 次にB問題を見る。smallでも60セルとかメモ化しても2…

kozimaさんの問題

見かけたので解く てか等幅にならねぇ('A`) ■■■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ■ ■ ■ ■■■ うまく書けないけどT4つを上下左右にはめあわせれば正方形のできあがり。問題の主旨的には単一でもいいはず。 全部つかえというのなら ■■■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■■■ をはめ合わせ…

弾幕回避関数1

Wonderflのeditがつながんないので、ぶーたれながらこれを書く。 まだ完成していないのであんまり公開したくはないが、favがすでにたくさんついている状態の、回避関数についてすこし備忘的にいわゆる弾幕を構成する弾は、7割がた等速直線運動をする。等速直…

Google Code Jam 2009 Round1A備忘録

GCJ

GCJ2009のRound1Aをやったので備忘録などなど"UWI"で参加してます。 本当は1B,1Cをやる予定だったのだが、なぜか早起きしたのでせっかくだしやるか、ということで寝ぼけながらやった。特に目標何問というわけでもなく適当にやった。はじめにA問題、コラッツ…