BeanとObjectの適当な速度比較

ふと、メンバ変数とアクセサだけからなるBeanクラスと、ObjectクラスをVectorに格納した場合、どっちが速いか気になったので実験してみた。とはいうものの、適当にやったので数値とか書くのがめんどくさい。

結論から書くと、メガ単位で行わない限りはボトルネックになりえないほど僅差だった。でもBeanのほうがほんのちょっぴり速かった。Vectorからの読み出しはそれ以上に僅差で、Objectのほうがちょっぴり速かった。

要するにどっちを使ってもいいってことだ。むしろ個人的には

var ar : Array = new Array();

より

var ar : Array = [];

のほうがずっと速いのが収穫だった。当たり前だけどな!